SSブログ

海外ドラマメモ2012年冬~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

ほったらかしになってた見終わったドラマの感想。

「The Mentalist/メンタリスト シーズン2」
シーズン1に比べるとややイマイチだったかな。
エピによって面白かったり、つまらなかったりの差が激しすぎる。
特に中盤あたりはテンポ悪くてつまらないエピが多かったかも。
ジェーンのキャラは面白いんだけどね。
レッド・ジョンの事件はモンクさんの奥さんの事件みたいに最後でひっぱるのかしら?

「Criminal Minds/クリミナル・マインド シーズン4&5」
スパドラでシーズン3を見終わった後、WOWOWで録画しといたシーズン4&5を一気に鑑賞。
シーズン3はギデオン退場のゴタゴタのせいかあまり面白くないエピが多かっんだけど、シーズン4ではそこそこ持ち直してた。
いまいちキャラのつかめなかったロッシは、徐々にチームの相談役みたいな位置に収まりつつある感じ。
ギデオンほどの存在感は無いけど、ロッシはこの位置で良いと思う。
そしてシーズン5はホッチが悲惨すぎて辛すぎだったよ。(しかもそれが100話記念エピだなんて)
ややネタ切れ感があるけど、でもこのメンバーの雰囲気が好きなのでこの先も見ちゃうだろうな。
あと気になってたスピンオフの「レッドセル」、1話&コラボエピ見てみたけど微妙。
スピンオフメンバーのキャラが地味で薄くて、1シーズンで終了しちゃったのも納得だわ。
WOWOWではシーズン6の放送が始まったのでまた撮りだめして一気見しよう。

「Mildred Pierce/ミルドレッド・ピアース 幸せの代償」
トッド・ヘインズ監督&ケイト・ウィンスレット主演、HBO制作の全5話のミニシリーズ。
ジェームズ・M・ケインの小説の映像化で、過去に映画化もされてる作品。
ウィンスレット演じるミルドレッドは幼い娘を2人かかえて離婚。
生活のためウェイトレスになり、そこからレストランを経営するまでになる。
と、これだけだったら単なるサクセスストーリーなのだけど、メインとなるのはミルドレッドとその長女ヴィータとの愛憎関係。
この娘がものすごく性格悪くてイライラする。
でもそんな娘になってしまったのはミルドレッドの娘への過剰な依存と甘やかしのせいでもあるから、余計にモヤっとしてしまう。
すっきりするような作品ではないけど、目が離せない作品ではあったなぁ。
ウィンスレットとヴィーダ役エヴァン・レイチェル・ウッドの演技も凄かった。
ただ吹替えしかなかったのが残念だよ。

「Glee プロジェクト~主役は君だ!」
グリーの出演権を賭けたオーディション番組。
負け犬キャラを選ぶオーディションって珍しいかもね。
癖のある個性的キャラが多くて意外と面白かった。
特にお気に入りとかはいなかったけど、アイルランド人のダミアンはなかなか魅力的だと思う。
あとぽっちゃりしたハンナも性格良さそうだし可愛かった。
キャメロンはちょっとキャラ作りすぎで鼻についたなぁ。
優勝者&準優勝者は、シーズン3から登場するらしいので、楽しみです。
で、「GLEE」シーズン3の序盤にさっそっくリンジー登場。
なんか思いっきり体型に貫禄ついててびっくり。
歌とダンスの出来は微妙だけどインパクトはあったなぁ。
他のメンバーがどういう形で登場するのか楽しみだ。


THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>セット1 (6枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



Mildred Pierce [DVD] [Import]

Mildred Pierce [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: HBO Studios
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0