SSブログ

映画『暗戦/デッドエンド』(1999年香港) [映画]

原題:暗戦/RUNNING OUT OF TIME

ジョニー・トー監督によるサスペンス・アクション。
アンディ・ラウとラウ・チンワン共演。

末期がんで余命数週間と宣告された男が、ある目的のため完全犯罪を計画する。

これジョニー・トー作品のなかでも『ザ・ミッション』の次ぐらいに好き。
ミッションのような緊迫感はないんだけど、アンディとラウチンの手を変え品を変えの騙しあいや、やり取りが面白い。
そして徐々に生まれてくる犯罪者と刑事の奇妙な友情がなんともいい感じ。
トー監督はこういう男の友情描かせたら右に出る者いないよねー
それからこの作品にはちょっぴりラブストーリー的要素もあって、これがまた切なくって良い!
これ見よがしではなく、とっても控えめに描かれてる所が好感もてます。

で、この作品のアンディ・ラウめちゃくちゃカッコイイよ!
女装はまぁ仕方ないかな…
ラウチンさんはいつでも巧いし魅力的だよね~
最初見たときは変な顔の役者だって思ってたけど、今じゃめちゃくちゃチャーミングに見えてしまいます。


暗戦 デッドエンド [DVD]

暗戦 デッドエンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0