SSブログ

GW台北旅行2日目その6~夜市~ [2011台湾]

2日目の夜ご飯は士林夜市で。

MRTで剣潭駅まで。
ホテルを出るときちょっと雨が降ってたんだけど、着いたときには止んでました。
さすがに日曜日の夜だけあってめちゃくちゃ人多い!
GWなので、そこらじゅうから日本語が聞こえてくる。
yoyoiti1.jpg

良さげなお店の目星はつけてきたので、とりあえず愛玉檸檬を購入し飲みながら回ってみる。
yoyoiti2.jpg

まず見つけたのが「老士林大餅包小餅」。
omotiti12.jpg
komotti25.jpg
「大餅包小餅」というのはクレープみたいな皮(←大餅)に、揚げた餅(←小餅)を砕いたものが包まれた不思議な食べ物。
皮はややもっちり、中はサクサクパリパリと今まで食べたこと無い食感。
味はピーナッツを選んだので甘いんだけど、でも甘すぎなくってちょうど良い。
いきなり食べたのがご飯じゃなくってスイーツだったけど、けっこう美味しくって完食。
餅と餅っていう炭水化物づくしな食べ物だけに、1個でかなりお腹ふくれました。

その後、ちょっとお腹をすかせるために、外の通りのほうへ行って見る。

いろんなゲームやってるエリアがあるんですよね。
このあたりはじめて来た。
なんだかレトロなゲームが多くって、昔のお祭りって感じの雰囲気。
gaaamee.jpg
gaamee2.jpg

人をかき分け、ぐるっと周って、美食広場に戻る。
結局これっていうものが発見できなかったので、前にも食べた老士林水煎包で水煎包を食べとく。
肉とキャベツと1個づつ。普通に美味しいけど焼きたてじゃなかったのが残念。
susssenpo.jpg

お昼が遅かったので、これで十分お腹いっぱい。

あと行列の出来てるフライドチキンも一度食べてみたかったけど、今日はムリなので翌日できれば挑戦することにして、ホテルへと戻りました。

GW台北旅行3日目その1に続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0