SSブログ

GW台北旅行2日目その4~西門町~ [2011台湾]

変身写真で髪はごわごわ、メイクも落としきれてない状態だけど、お腹空いたのでご飯食べにMRTで西門町へ。

お目当ては「阿宗麺線」。
asomene.jpg

麺線は前々から気になってた食べ物だったんだけど今回はじめて食べてみた!
鰹ダシのきいたとろみのあるスープにモツと素麺みたいな細麺が入ってます。
パクチー抜いてほしかったけど、言う暇もなく出来てしまった。
mense12.jpg

箸じゃなくレンゲで食べるのでちょっと食べにくい。
カツオ味だから日本人は抵抗無く食べられるんじゃないかなぁっていうお味。
ただちょっと味濃いです。
小サイズでもけっこうボリュームあるので最後は苦しかった。
パクチーはだいぶ慣れてきたみたいで前ほど気にならなかったかも。

その後はぶらぶら街歩き。
この日は日曜だったこともあり若い子でいっぱいでした。
nisimon14.jpg

日本の映画や化粧品の看板があったり。(両方とも嵐だね)
nisimon15.jpg
nisimon16.jpg

こちらは日本統治時代近藤十郎が設計した西門紅楼という建物。
nisimon17.jpg

中には日本のレトロな看板が飾ってありました。
retoro.jpg

少し歩いて小腹をすかせて、今度はデザートを食べに「于記杏仁豆腐」へ。
shukiannin.jpg

こちらはその名のとおり杏仁豆腐のお店。
いろんなメニューがあったけどとりあえずシンプルな杏仁豆腐を頼んでみた。
aninnndof.jpg

カップに入った杏仁豆腐にさらに杏仁汁をかけて食べます。
予想以上に甘さ控えめでさっぱり。
味の濃い麺線食べた後に、ぴったりのデザートで美味しかったです。
他のメニューも気になるので、このお店はまた行ってみたい!

しっかり食べて満足したので、ホテルに戻り、髪洗ってメイクを綺麗に落として少し休憩しました。

GW台北旅行2日目その5へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0