SSブログ

GW台北旅行2日目その2~変身写真PART1~ [2011台湾]

朝食後、この日のメインイベントである変身写真館へと向かいました。

前の旅行でやってみて楽しかったのと、楽しかったとはいえ前回は急遽決めた分準備不足で多少悔いが残ってたので、再度挑戦してみることに。

予約したのは「1981台北写真館」というお店です。
台湾には写真館が沢山あるのでどこを予約するかちょっと迷ったんだけど、GWだし混んでるのはイヤだなぁと思い、一日の予約人数が決められてるこちらにしました。
1ヶ月ほど前に「旅々台北」を通じて予約、希望通り朝一の時間が取れました。

台北駅からMRTで2駅先の忠孝新生駅へ、そこから徒歩5分ほどのところにあります。
住宅街っぽい場所だしぱっと見変身写真館には見えない。

1981skan.jpg

チャイムを鳴らすと受付兼通訳の女の子が出迎えてくれました。
この女の子は日本語ペラペラ。
まずはコースの説明を受け、伝票を記入し、支払い。
コースは3着・写真20枚のBコース(7600元)。
このときに、アルバムのアップグレードをオススメされる。
たしかにそっちの方が綺麗なんだけど、ちと高い(5000円ぐらいかかる)。
それにアップグレードしないアルバムもそんなに悪くなかったのでお断りしました。
写真館によっては各種押し売りが凄いとこもあるらしいけど、このお店は全然大丈夫だったな。

1981ukettt.jpg

そして地下の衣装室兼メイク室に移動し衣装選び。
3着なので洋風、和風、中華風の3種類にすることに。
まずはお店のサンプル写真集を見ながら選ぶ。
今回は時間的余裕がたっぷりあったので事前にお店のHP見て着たい衣装の検討つけといた。
和風と洋風はその着たいやつの写真があったのでそれをチョイス。
ただ中華風=チャイナドレスがこれってのが見つからず、実物を見せてもらって決めました。
この間10分ぐらいと超スピーディに決まったのでお店の人にちょっとびっくりされた。

で、さっそく着替えてメイク開始です!

変身写真PART2に続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0