SSブログ

GW台北旅行1日目その4~春水堂~ [2011台湾]

まだ胡椒餅がおなかに残ってたしマッサージの前なのであんまりがっつりって気分じゃなかったので、春水堂で軽くお茶することに。

タピオカミルクティの有名店で、中山駅近くにあるお店。
冷たいのだとおなかが冷えそうだったので今回はホットを頼んでみた。
それから何か食べ物もってことで大根餅をオーダー。

タピオカってホットだとどうなるんだろうって思ったけど、溶けたりしないんだねぇ。
冷たいのより小ぶりのタピオカが大量に入ってる。
ちょっぴりやわらかくてモチモチしてていい感じ。
ミルクティの甘さもちょうど良くって美味しい~

tapihott.jpg

それから大根餅。
けっこう小さめにカットされてて、外はかりっと焼けてて中はとろっとしてて旨いです。
ただびっくりするぐらい熱々で出てきたのでちょっと舌やけどしちゃいました。

ddkonomo.jpg

ゆっくりまったりして予約の時間が近づいてきたので店を出ました。

マッサージは春水堂からも近い楽天養生会館へ。
半年前にも受けた足裏+全身マッサージ+整体のコースを日本からメールで予約しておきました。
全身マッサージ&整体は李先生指名です。
前回行った時は初整体なのでちょっと緊張してたんだけど、今回はかなりリラックスして受けられて、めちゃくちゃ気持ちよかった~

そして足裏は別の先生。
なんかやたらとノリのイイおっちゃんで面白かったけど、マッサージはちょっと痛かったよ。
でも終わったらすっきりしてたので良かったのかな。

お店を出るともう9時すぎ。
次の日は朝一から変身写真なので早めにホテルに帰って休みました

GW台北旅行2日目その1へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0