SSブログ

和歌山旅行1日目~たま駅長に会いに行く~ [国内旅行]

3月4日~5日に友人たちと行った和歌山旅行記をアップしておきます。

まず1日目は和歌山電鐵貴志川線貴志駅で駅長を勤めてる三毛猫たま駅長に会ってきました~
この貴志川線には「いちご電車」「おもちゃ電車」「たま電車」と3種類のデコレーションされた車両が走ってて、この電車に乗るのも目的でした。

行きに乗ったのは「おもでん」こと「おもちゃ電車」。
wakayama1.jpg
真っ赤な車体が可愛らしい。
中にはガチャガチャが置かれていたり、おもちゃが飾られてたりして楽しいです。
wakayama2.jpg

貴志駅には30分ほどで到着。
たま駅長はガラスケースの駅長室に鎮座しておりました。
もう11歳とお年寄りなので昼間は寝ていることが多いそう。
でも私たちが行ったときはけっこう起きててくれたよ。
ただガラスケースなのでどうしても光が反射して写真撮るの難しい。
↓だいたいこんな感じになってしまう。
wakayama3.jpg

↓これはけっこういい感じに撮れた。
wakayama4.jpg

↓駅舎も猫型でそこらじゅうにたまのイラストや写真が飾られてました。
wakayama5.jpg

グッズが売ってる売店のぞいたあとは、駅構内にある「たまカフェ」で休憩。

↓寒かったけど“いちごジェラート”とか頼んじゃったよ
wakayama6.jpg

そうこうしてるうちに帰りの「たま電車」が到着。
wakayama7.jpg

wakayama8.jpg

「おもでん」よりこっちの方がよりカワイイ!!
中もめちゃくちゃカワイくって写真撮りまくり~

wakayama9.jpg

途中の駅でチラッと見えた「いちご電車」にも乗りたかったなぁ。(外観的にはイチゴが一番カワイイと思う)
休日だと常時3種類走ってるみたいだけど、残念ながらこの日は平日で「いちご電車」は夕方だけでした。

その後、駅近くにあるお店で和歌山ラーメン食べてから3時間かけてレンタカーで白浜のホテルへ。
夜ご飯食べて温泉入ってゆっくり休みました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0