SSブログ

海外ドラマ「House M.D./Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)シーズン5」 [米ドラマ&TV]

※ネタバレあり!!

シーズン4でアンバーが亡くなって、ウィルソンとハウスの関係がどうなるのって部分から始まったシーズン5。

まずウィルソンとは無事に和解。
この和解するエピが良かったな~
ハウスの父親のお葬式に出席する話で、ハウスとウィルソンのちょっと変わった友情関係がよく分かって面白かった。

そして新しくチームに入ったタウブ、カトナー、13番もだいぶチームに溶け込んできた感じ。
13番はハンチントン病が陽性と診断されたり、その後いろいろあってフォアマンといい雰囲気になったりと特に印象的だったな。
タウブは奥さんとの関係をハウスにいじられたり。
そんな中カトナーがちょっと影薄いなぁって思ってたら、終盤でいきなり自殺。
まさかの展開でびっくりでした!
そしてそのショックからハウスはまた幻覚を見始めるっていう展開。
それもカディのおかげで回復したかと思いきや、最終話で意外な方向に。
ハウスはいったいどうなっちゃうのか。

今シーズンはけっこうびっくりする出来事が次々起こって見ごたえありました。
ただ最初の頃のように純粋に患者の病気を解明するって部分が薄くなってるのがちょい残念。
シーズンが進むとネタもつきてくるしそこらへんは仕方ないんだろうけどねぇ。


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン5 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン5 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0