SSブログ

母娘で台湾旅行(1)観光編 [2010台湾]

毎年恒例となりつつある台湾旅行。
今年も2010年11月3日~6日まで行ってきました~
今回は母との2人旅です。

まずは観光編。
母は台湾初めてってことでまずは基本的な観光地を巡ってみました。

忠烈祠
朝一番9時からの交代式を見に行きました。
着いてみると日本人&中国人の団体観光客がいっぱい。
以前に来たときよりも確実に人多い。
大勢の観光客が衛兵さんの後をぞろぞろついていくのはちょい変な光景だったなぁ。
でもやっぱり一糸乱れない交代式は見ごたえありました!
churrre1.jpg
churetiii.jpg

圓山大飯店
ここはホテルなので観光地とはちょっと違うけど、一度中を見てみたかったので忠烈祠のついでに寄ってみた。
ロビーだけしか見てないけどめちゃくちゃ豪華で凄かった!
maruyama1.jpg
maruyama2.jpg

迪化街&霞海城隍廟
乾物やら漢方やらを売ってるお店が立ち並ぶ通りで、私も初めて来ました。
建物も古くて趣きあります。
まだ朝早かったのであまり人がいなくて、ぶらぶら歩いて結局何も買わずじまいでしたが。
tetekiga1.jpg

↓霞海城隍廟は縁結びで有名なお寺
emmmu.jpg

↓ジュース屋さん。金柑ジュースを購入。
mikanmika.jpg

中正紀念堂
タイミングよくここでも交代式やってました。
忠烈祠は白い制服の海軍だったけど、こちらは青い制服の空軍。
交代式の規模は忠烈祠より小さくこじんまりしてます。
ccckine1.jpg
kotas12.jpg

龍山寺
ここはけっこう何度も来てるんだけど、初めて線香貰って(無料)ちゃんとお参りしてみた。
見よう見まねだったけど御利益あるといいなぁ~
ryuuusanji45.jpg
ryuusannji46.jpg

台北101
母の希望もあり今回は夜に行ってきました。
天気は少し雨模様だったんだけど、そんなに霞んでなかったのでまずますの夜景が見れました。
天気良かったらもっとキレイなんだろうなぁ。
tt101011.jpg
t2101ta.jpg

母と一緒ってことでタクシーもかなり活用。
実質2日だったけど台北の基本的な観光地はだいたい行けたかな。
もう少し時間があれば故宮にも行きたかったんだけどね。

ホテル編へ続く

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0