SSブログ

海外ドラマメモ2010年夏~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

久々に海外ドラマメモ。
見終わったもの、見てる途中のもの、そして見始めたものなど覚書として感想書いときます。
まずはアメリカドラマ編。

「Desperate Housewives/デスパレートな妻たち シーズン5」
めっちゃ面白かった先シーズンに比べると今のところイマイチ。
あれから5年後という設定にしちゃったのが微妙なんだよね。
新しく登場したイーディの旦那デイヴがうっとうしい。
しかも、悪役だけどどうにも煮え切らない感じで余計にイラっときちゃいます。

「CSI:9 科学捜査班 シーズン9」
サラが辞め、ウォリックが殉職し、そしてついにグリッソムがCSIからいなくなっちゃいました。
サラはどうでも良かったけど、ウォリックとグリッソムがいなくなるのはやっぱり哀しい。
そして新しく入ったのが『マトリックス』のローレンス・フィッシュバーン。
この配役を聞いたときは少し疑問に思ったんだけど、実際見てみたらい意外と良かった。
主任になるのかと思ったら、新人って形なんですねー
デカイのに妙に可愛らしさのあるフィッシュバーンのキャラが良いし、この新人視点で事件が語られるから新鮮っていうか初期に戻った感じで面白いです。
こういう感じで続けてほしい。

「LOST シーズン6」
とうとう最終シーズン始まりました。
正直過去の話かなり忘れちゃってるからわけ分からない部分も多い。
でもあと少しだから頑張るぞ。
それから真田広之が2話から登場。
ミステリアスな役どころでなかなか印象的。
最初の方は事情があって日本語で話し、それをジョン・ホークス演じる男が通訳するっていうめんどくさい設定だったけど、今はもうほとんど英語で話してる。
真田さん英語上手いなぁ。

「My Name Is Earl/マイ・ネーム・イズ・アール シーズン4」
これが最後のシーズンになるみたい。
正直シーズン3は回が進むにつれどんどんつまらなくなってたんで、あんまり期待してない。
初回はまずまずって印象だけど、この先はどうだろなぁ。

「House M.D./ドクター・ハウス シーズン5」
もう6話ぐらい放送されてるけど、忙しくてまだ1話しか見て無い。
前シーズンの悲しいラストからハウスとウィルソンの関係がどうなってるのだろうかと気になってました。
やっぱりウィルソン立ち直れずは病院をやめようとしてる。
ハウスは相変わらずのひねくれキャラで、2人の関係はぎくしゃく。
この先どうなちゃうのかなぁ。


デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: DVD



CSI:科学捜査班 シーズン9 コンプリートBOX-1 [DVD]

CSI:科学捜査班 シーズン9 コンプリートBOX-1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: DVD



LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: DVD



Dr.HOUSE/ドクター・ハウス  シーズン5  DVD-BOX 1

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン5 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0