SSブログ

海外ドラマ「MONK/名探偵モンク」FINAL [米ドラマ&TV]

とうとう最終回を迎えてしまいました。
今シーズンはラストということで、いろいろ盛りだくさん。
久々にシャローナが登場した回もあって、ナタリーとの対決が面白かった!
しかもシャローナとディッシャーが…っていう伏線もこのとき張ってありました。

モンクさんは強迫性障害からの回復の兆しがあったり。
そしてついに刑事に復職するも、結局自分にとっての幸せが何かってことに気づき、あっさりと辞めてしまう。
多少拍子抜けって感じもしなくはないけど、それもモンクらしくて良かったと思う。

それからスットコ警部は再婚(お相手役はヴァージニア・マドセン)、そしてモンク主催のバチェラーパーティに爆笑。
ナタリーにも最後のほうで彼氏が出来たし、ラストに向けて着実にお膳立てされていき、楽しくはあったけど、徐々に終わりが見えてきて寂しくも感じたり。

そして最後の2話でとうとうトゥルーディの事件の真相が明らかに。
これに関してはちょっと強引な気がしないでもなかったけど、最後のトゥルーディの娘モリーの言葉と、幸せそうなモンクさんの姿がとっても切なくて温かくて、じわっときちゃいました。

これでもうモンクさんが見れないと思うとやっぱりちょっと悲しいな。


名探偵モンク コンプリート DVD BOX

名探偵モンク コンプリート DVD BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0