SSブログ

海外ドラマ「Torchwood/秘密情報部 トーチウッド シーズン1」(2006~2007年) [英ドラマ&TV]

クリストファー・エクルストンが出てた頃、中途半端に見てた「ドクターフー」のスピンオフ。
ウェールズの首都カーディフにあるトーチウッド第3支部を舞台にしたSFドラマです。

フーと同じくチープなSFなんだけど、こちらは内容的にかなり大人向け。
ストーリーは暗くて変な話ばかりだし、濃い目のラブシーンもあり。(しかも男同士とか女同士もあり)

主役のキャプテン・ジャックが男前かつちょっとエロいんだよねー
フーに登場したときはけっこうコミカルな雰囲気だったんだけど、こちらでは内容に合わせてか少し様子が違う。
最後の方の話では本物のジャック・ハークネスといきなりディープキス!
本物のジャックには女性の恋人いたのにそんな展開アリなの~
演じてるジョン・バロウマンはゲイで同性婚してるからそういうシーン多めなのかしら?
そうそうバロウマンといえば「デスパレートな妻たち」のシーズン6にゲスト出演するらしいので楽しみだ♪

グウェン役は「リトル・ドリット」でマギー役やってたイヴ・マイルズっていう女優さん。
あの時と全然雰囲気違うけど、すきっ歯で彼女だとすぐ分かる。
ただグウェンってなんかイラってくるキャラで全然共感できないんだよなぁ。

あとオーエンって「ブリークハウス」のガッピーじゃん。
バーン・ゴーマンはちょっと気持ち悪い役が似合います。
それからトシコっていう日本人の役をモリ・ナオコさんっていう日本の女優さんが演じていて親近感湧いちゃいます。

かなりクセのあるドラマなんだけどこれが見始めるとけっこうハマる。
イギリスではシーズン3まで放送されてて、さらにアメリカ版が作られることも決定したらしい。
シーズン2早く日本でも放送してほしいな。


秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0