SSブログ

海外ドラマ「Whitechapel/ホワイトチャペル 終わりなき殺意」 [英ドラマ&TV]

少し前にWOWOWで放送された3話完結のイギリスドラマ。
予想以上に面白かった!

19世紀末に“切り裂きジャック”が現れたロンドンのホワイトチャペルで、120年後の2008年"ジャック”の事件にそっくりな連続猟奇殺人事件が起きる。
所轄署に着任したばかりのキャリア官僚ジョーとマイルズら叩き上げの刑事たちが事件を捜査するがなかなか犯人に近づくことができない...

ちょい強迫神経症気味でスーツをびしっときめていたジョーが、どんどんと服にもかまわず事件にのめりこんでいく所が面白かった。
そしてそんなジョーに反発しながらも徐々に協力しあうようになるマイルズたちとの関係がいい感じ。
こういう関係って刑事物ではありがちではあるけどなんか好きなですよねー

それから事件の方も最後までどういう風に解決にもっていくのかハラハラドキドキ。
ジャックの研究家(バッカン)が話に絡んできたりするのも面白かった。
後味は多少すっきりしないけどそれもイギリスドラマらしくて良いです。

そして最後はキャリアを捨ててマイルスたちと現場に残ることを決めたジョー。
彼らの活躍をまた見てみたいなんて思っちゃいました。

ジョー役ルパート・ペンリー・ジョーンズはMI-5のアダム役の人。
この人エリートとかお坊ちゃん的な役とかめちゃ似合う、それからスーツもめちゃ似合う。
マイルズ役フィル・デイヴィスもどっかで見たことあるなぁって思ったら、「ブリークハウス」のスモールウィード役の人だった。
あの役かなり強烈ですっごく印象に残ってたんだよねー



Whitechapel ホワイトチャペル [レンタル落ち]

Whitechapel ホワイトチャペル [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: DVD






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0