SSブログ

海外ドラマ「LIFE 真実へのパズル」 [米ドラマ&TV]

「バンド・オブ・ブラザース」や「フォーサイト家」のダミアン・ルイスが出てて気になってたドラマ。
でもアメリカでの視聴率は良くなくシーズン2で終わっちゃったみたいだし、日本での放送は諦めてたので、AXNミステリで放送されはじめて嬉しい♪

ダミアン演じる主人公チャーリーは無実の罪で12年間刑務所で過ごしたという珍しい経歴を持つ刑事。
チャーリーが受け持つ事件と同時に、チャーリーの冤罪事件についても描かれていきます。

毎回の事件に関してはよくある刑事もの以上の内容ではないけれど、でもチャーリーのキャラがユニークでおもしろい。
刑務所で「禅」にはまり、その教えをぶつぶつとつぶやいてたり。
けっこうクセがあるので、好き嫌いは分かれそうだけど私はけっこう好き。
そしてちょっと子供みたいな所もあるチャーリーとクールな相棒ダニとのやり取りがイイ感じ。
チャーリーの同居人で資産管理人テッドのキャラもなんだか可愛くて好きです。

かなり地味ではあるけど、意外とハマるドラマで気に入ってます!


Life 真実へのパズル シーズン1 [DVD]

Life 真実へのパズル シーズン1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0