SSブログ

海外ドラマメモ2009年冬~イギリス編 [英ドラマ&TV]

イギリスドラマ編。

「Prime Suspect: The Final Act/第一容疑者 希望のかけら」
ヘレン・ミレンがジェーン・テニスン警部を演じるシリーズの最終章。
定年を間近に控え、父親は亡くなり、アルコールに溺れるテニスン。
さらに因縁のあったオトリーと再会し和解したものの、目の前で彼が撃たれてなくなってしまうという悲劇が起こる。
今まで以上にぼろぼろの状態のテニスンの姿が痛々しかった。
それでも信念をもって事件にあたる彼女の姿勢は凄いと思うし共感してしまう。
これで見納めだなんてちょっと寂しい。

「THE TUDORS~背徳の王冠~」
ジョナサン・リース・マイヤーズがヘンリー8世を演じる歴史ドラマ。
思った以上にエロシーン多め。
ヘンリー8世といえば6人もの妻を娶ったとか女性関係でいろいろあった人なので、多少覚悟はしてたんだけどねぇ。
ジョナサン脱ぎまくってます。それから売出中の若手ヘンリー・カヴィルも。
ストーリーは史実とはだいぶ変えられてるみたいで、ミステリーって感じもなく、なんだか昼ドラっぽい。
まぁキャストが豪華だし男前も多いのでそういう意味では楽しんでるかな。
ただ吹替え版しかないのが残念すぎる。

「Survivors/生存者たち」
イギリスBBC製作のSFドラマ。
謎のウィルスで人類の99%が滅亡したら...残された人々の姿が描かれています。
内容的には普通に楽しめる。
ただ意外性が思ったほどないので少し物足りない。
登場人物の中では元囚人トム(マックス・ビースレイ)のキャラがこの先どうなるのかが気になるな。


第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX1

チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: DVD



生存者たち DVD-BOX

生存者たち DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0