SSブログ

海外ドラマメモ2009年冬~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

見終わったドラマ、今見てるドラマの自分用メモ。アメドラ編。
まずは見終わったドラマから。

「House M.D./ドクター・ハウス シーズン4」
今回は脚本家ストのシーズンで話数少なめだったから早かった。
その分少し物足りない。
でもハウスのチーム選びはハウスのひねくれキャラが全開でなかなか面白かったな。
けれどシーズンラストはアンバーがあんなことになってしまうなんて切なくて、重くて。
この先ハウスとウィルソンの関係はいったいどうなってしまうのだろう?

「LOSTシーズン5」
次のシーズンでラストを迎えるということで、結末へ向けこれまでの謎が次々と解明され、頭の中で過去に見たストーリーと繋がっていき面白い。
すっかり忘れちゃってたエピがあったり、次々過去や未来に飛ぶので多少混乱しちゃうんだけど。(もう一回シーズン1から見てみたくなる)
でも、どんどん終わりに近づいてるのがわかってきてなんだかワクワクしちゃいます。
シーズン6は真田広之の出演が決定したし、どんなファイナルになるのかいまからすっごく楽しみ~

「Grey Gardens/グレイ・ガーデンズ 追憶の館」
エミー賞で6冠に輝いたHBO製作のTV映画。
ジャクリーン・ケネディの叔母であるイディとその娘(リトル・イディ)。
上流階級で華やかに暮らしていた2人が30年の間にごみ屋敷で暮らすようになってしまうという実話を元に描いてあります。
当時この母娘の話はドキュメンタリーとして作られカルトヒットしたらしい。
こちらのドラマはそのドキュメンタリーの撮影という設定で描かれるので少し物語りに入り込みにくい。
この母娘のことを良く知らなかったので余計にそう思ってしまったな。
母親役ジェシカ・ラングと娘役ドリュー・バリモアの演技は良かったんだけどねー
特にドリューの老けメイクは凄かった!そして個性的な衣装も印象的でした。

「Ugly Betty/アグリー・ベティ3」
BS-2で放送中のシーズン3。
シーズン2はイマイチだったけど、この3はけっこう面白い!
ベティのいい子ぶる感じがたまに好きになれないことがあるけど、彼女の周りの人たちがとっても魅力的で良い。
特に今シーズンはマークがカワイイ!!そしてアマンダの自己中っぷりも笑える~
この2人がベティに意地悪してもなんか憎めないんですよね。
その一方でキミーという超ウザイキャラが出てきてイライラ。
リンジー・ローハン役柄的には似合ってたけど、すぐにいなくなって良かった。
この先も気軽に楽しめる感じでいってほしいな♪

「The Big Bang Theory/ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」
SUPER DRAMA TVで始まった30分のシットコム。
基本合間に笑いの入るコメディドラマって苦手なんだけど、これは珍しく好きかも。
主人公のレナードとシェルドン、そしてその友人2人のオタクっぷりが面白い!!
科学マニアでSF系の映画やアニメ話で盛り上がる、そんなアメリカのオタクの生態が地味に笑えます。
特にシェルドンの変人っぷりがイイ。
紅一点の隣人の女の子もちょっとおバカで可愛いです。


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 【DVD-BOX】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: DVD



LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: DVD



アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

アグリー・ベティ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



ビッグバン★セオリー 〈ファースト〉セット(4枚組) [DVD]

ビッグバン★セオリー 〈ファースト〉セット(4枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0