SSブログ

台湾旅行4日目~帰国~ [2009台湾]

台湾旅行最終日は10時には迎えが来るので、どこにも行かずゆっくり朝ごはん。
10分前にロビーへ行きチェックアウト。
既に運転手さんは来てたので、すぐに車に乗り込み桃園空港へ。
かなり飛ばしすぎで怖かった。
余裕を見て早めに迎えに来てもらったんだけど、そのせいで思った以上に早く空港へ到着。
これならあと30分遅めに設定しといても良かったなぁ。

チェックインもまだ人が少なくてあっという間。
出国審査もさっさと済ませ、免税店やお土産物の店を物色。
過去2回第1ターミナルを使うキャセイだったので第2ターミナルは初めてだったんだけど、第1と違いめっちゃだだっ広い!
まぁ似たような店ばかりではあるんだけど、暇だったんでぶらぶらいろいろ見てまわる。
するとかなり歩いたことろでキティショップ発見!

imgbea0915bzik3zj.jpg

エバー航空はキティをキャラクターとして使ってるのですよね。
ショップだけじゃなく、登場口や待合室の椅子までキティ!!
キティラーじゃないけど、あまりにかわいくて写真いっぱい撮っちゃった。

imgc650fb83zik7zj.jpg

ショップに置いてる品物は日本のものが多かったけど、台湾限定品もあり。
まだ台湾元余ってたので、友達へのお土産もかねて限定のポストカードを購入。
免税手続きで店員の女の子にチケット見せたら、「遠くから来たねー」(JALの登場口は真反対の場所にある)と感心されてしまった。
たぶん凄いキティ好きに思われてたんだろうなぁ。

それから最後にタピオカミルクティを飲んで時間つぶし。
まぁ空港なので値段はお高め、味は普通って感じでした。

img0cc4912dzik1zj.jpg

そんなこんなで搭乗時間になり、予定通り台北を出発し予定通り関空へ到着。
ちょうど少し早めの寒波が来てた時で台北も4日間徐々に涼しくなっていったんだけど(すでにダウンとか着てる人がいた!)、日本はめっちゃ寒かった。
天気予報見て帰る頃に寒くなりそうだと思い一応持っていったジャケットが役立ちました。

電車で3時間かけて自宅まで。
次の日は普通に仕事だったのでお風呂入ってさっさと就寝。

体調崩して行く前はどうなることかと思ったけれど、無事旅行を終えることが出来ほっとしました。

台湾旅行2009まとめへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0