SSブログ

台湾旅行3日目(2)~変身写真その2~ [2009台湾]

衣装が決まったら更衣室で着替え。
メイクが薄いほうの衣装から撮影していくみたいで、私はドレスから。
しかしここで問題発生。ファスナーが締まりません!!!
今年の夏に少しダイエットしたんだけど、やっぱりまだまだだね。
スタッフの方を呼ぶと、慣れた感じで後ろに当て布してピンで止めて補正してくれました。

続いてヘアメイク。
衣装が変わるとそれにあわせてメイクや髪型、さらにネイルまでちゃんと変えてくれます。
1着目のメイクは白とか淡めな色合いだけど、それでもアイラインばっちり入っててしっかり濃い、2着目はそのメイクの上にさらに濃い色が追加されるので凄いことになっちゃってました。
そして生まれて初めて付けまつ毛をつけました!
目開けて思わず「凄っ」って言っちゃったよ。
瞬きするたびにバッサバッサいいます。

髪は1着目はふわふわな感じのロングのつけ毛をつけて可愛い感じに、2着目は全部自毛でふんわりさせて前髪を斜めにしてクラシックな感じになりました。
仕上げに花を刺したしイヤリングなどアクセサリーをつけたりして出来上がりです~

↓さすがに顔は見せられませんが。
imge68776fdzik6zj.jpg img1dc25e1ezik1zj.jpg

ヘアメイクが完成したら担当のカメラマンが迎えに来てくれます。
撮影スタジオはさらに上の階にもあり、スペースは狭いけどそこを上手く使って様々なイメージのセットが作ってあり面白かった。
そこでセットを少しづつ移動しながら何枚も撮影。
「手ここ」「こっち見て」「笑って」などカメラマンが片言の日本語&ジェスチャーで細かく指示してくれます。

しかしやっぱりちと恥ずかしい。
まぁカメラマンとほぼ2人なので恥ずかしさはすぐ無くなっちゃうんだけど、今度は乙女チックな背景の前で手に花を乗せカメラに向けて笑顔なんてことをやってる自分が可笑しくなっちゃって。
けれどこれが徐々にテンション上がっていき妙に楽しくなってくる♪
それに、カメラマンが階段下りるのをエスコートしてくれたり(高いヒールでこけられた困るからだけど)、メイクさんが「カワイイ」とおだててくれたり、そんな扱いされることはめったにないからちょっと気分良かったり。

普段することのないポーズや、馴れないヒール、さらに旅行疲れで最後の方は足がガクガクなったりしながらも無事撮影終了。
自己満足ではあるけれど思った以上に楽しくて面白くて、またやってみたいかもなんて。

撮影後は着替えてメイクを落として(これがなかなか落ちない)受付のある2階でお支払い。
私の前に来てた女の子2人組が3着ぐらいのコースだったため私とほぼ同時ぐらいに終わり会計待ちしてたので、少々おしゃべり。
彼女たちもめっちゃ楽しかった~ってすっごいテンションあがってました。

私が今回お願いした一番安いコースのアルバムは普通の差込式なのだけどプラス1000元(約3000円)出すと製本タイプにできるとのこと。(劉さんが押し売りじゃないと前置きして説明してくれました)
たしかに比べてみると差込式はかなりしょぼい。
せっかくだし、日本円も使えるしってことで、製本タイプでお願いしちゃった。
結局A1コース4900元-予約特典の値引き200元+送料1200元+アルバム変更1000元で合計6900元、日本円にして20000円弱って感じでした。

出来上がりがうちに届くのは約1ヵ月後。
写真はカメラマンが選んで、お肌の修正なんかをばっちりして仕上げてくれるらしい。
どんな風になってるのか届くまで楽しみ&ちょい怖いな~
届いたらまたご報告します。


出来上がりはコチラ

台湾旅行3日目(3)~排骨麺~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0