SSブログ

台湾旅行2日目(4)~和昌茶荘~ [2009台湾]

ansleepを出てMRTで忠孝復興駅まで移動。
毎回うかがってる和昌茶荘さんへ。
もう4回めってこともあり前に来たことあるのを覚えてくれてたみたいでちょっと嬉しい。

今回は日曜の昼間だったので、すでに日本からのお客さんが沢山いて大賑わい。
私が入った後も次から次へとお客さんがやってきました。

開いてる席に座らせてもらうと、さっそく「飲んで飲んで」とお茶をいれてくれるので遠慮なく飲ませてもらう。
その後もお客さんのリクエストで次から次へいろんなお茶を試飲。
とても居心地良くてついつい長居。

imga728d8c9zikczj.jpg

ようやく買うお茶を決めて(去年買って気に入った鉄観音茶と、試飲して気に入った炭焙高山烏龍茶を購入)、お金を払った後も「もう1杯飲んでって」と言ってくれるのでさらにもう1杯。
お茶でお腹いっぱいになって店を後にしました。

↓台湾に来て30年らしい。まだまだ元気な看板オウム君。
img922f7e7czikfzj.jpg

この後、さすがにちょい疲れが出てきて咳が少しぶり返してきたので、一旦ホテルへ戻り休憩することにしました。

台湾旅行2日目(5)~丸林魯肉飯~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0