SSブログ

台湾旅行2日目(3)~台湾式シャンプー~ [2009台湾]

鼎泰豊を出て永康街をぶらつくも、まだ11時すぎであまりお店が開いてない。
特に何かを買う予定もなかったので、さっさと退散。
また駅まで歩いて戻り、次は前から一度やってみたかった台湾式シャンプーのお店に行ってみることに。

民権西路駅から徒歩10分ぐらい、泊まってるホテルからもけっこう近いところにあるansleep(アンスリープ)というお店へ。
とってもお洒落な雰囲気の美容室。
ここは日本人が経営してるので(東京と岐阜に支店があるそう)、受付など問題なく日本語通じます。

いちおう要予約なのだけれど、飛び込みで行ったら、ちょうど予約のお客さんが入ったとこなので待つか予約して後から来るかって聞かれました。
待ち時間30分ほどだったから動くのもめんどくさいしお店で待つことに。
お店の様子や貸してもらったガイドブックを見てたら30分なんてあっという間でした。

まず店員さんが日本語でメニューを説明してくれます。
私は台湾式シャンプー+頭皮洗浄+ヘッドスパというBコースにしました。

最初に肩や首のマッサージをしてくれ、それから台湾式のシャンプーがはじまります。
座ったまま髪もぬらさずいきなりシャンプー液をつけて泡立てていくんだけどこれが全然液ダレしてこないし、指圧するような感じなのでとっても気持ちいい!!
写真撮るためにびよ~んと髪を上に伸ばしてくれたりもします。

img1863c5c7zik0zj.jpg

シャンプーのあとは流し台に行き頭皮洗浄&ヘッドスパ。
これも気持ち良かった~
そして最後はしっかりブロー。
いつもはストレートなんだけど、担当の女の子がドライヤー使って上手く巻いてくれました。

img7b1b9efczikezj.jpg

担当してくれた女の子は日本語はそんなに出来ないみたいだけれど凄く丁寧に対応してくれたし、これだけやってもらって500元(台北ナビのクーポン使って)は安いと思う。
髪はツヤツヤになったし、めっちゃスッキリ、大満足で店を出ました。

台湾旅行2日目(4)~和昌茶荘~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0