SSブログ

台湾旅行2日目(2)~鼎泰豊~ [2009台湾]

雨の中、駅へ戻りどうしようかと思ったんだけど、朝ごはんの時間が早かったし、行ったり来たりしてたらお腹が空いてきた。
それでこの時間なら鼎泰豊空いてるよねってことで、とりあえず中正記念堂駅へ移動。

imgce2046b2zik5zj.jpg

駅を出ると雨が小ぶりになってたので中正記念堂も少し観光、それから徒歩で永康街へ向かいました。

15分ほどかけて着いてみると、まだ11時前だというのにけっこう客入ってる。
でも1人なのですぐに通してもらえました。

img99ded3a5zikazj.jpg

小籠包を半分(5個)と空芯菜の炒め物を注文。
しばらく待ってると店員さんが空芯菜も半分に出来ると聞いてきてくれたので、そちらも半分でお願いしました。
まずは空芯菜、にんにくが効いてて旨い!どんどん食べられちゃいます。
そして小籠包が運ばれてきた。
写真を撮ろうとカメラを取り出したら、店員さんが「写真撮りますよ~」って言ってくれたので撮ってもらいました。
そして熱々をやけどしない様に気をつけながらも一気に食べる!
やっぱり小籠包は何回食べても美味しいです~

img2612c93ezik8zj.jpg

サービス料は取られるけど(それでも合計200元ほど)、ここは半分で注文できるので一人旅の人にもオススメです。

台湾旅行2日目(3)~台湾式シャンプー~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0