SSブログ

台湾旅行2日目(1)~朝ごはん~ [2009台湾]

旅行2日目。

最初の夜はあんまりちゃんと寝られず、朝5時ぐらいには完全に目が覚める。(日本時間で朝6時。要するにいつもと同じ時間に目が覚めた)
そして考えてみると前日はあまりまともなご飯を食べてなかったのでめっちゃお腹が空いてきた。

朝食は朝6:30からだったので、それまでPCで今日の計画を考えつつ時間をつぶし1階のレストランへ。
さすがに日曜日の朝一、まだお客さんは一組ぐらいしか入っていずめっちゃ静か。
席に通され、ブッフェ形式なのでさっそく取りにいく。

imgb55ada14zikezj.jpg img4bbef26czik2zj.jpg

それほど種類が多いってわけでは無いけれど、パンやチーズ等洋食系はけっこう充実。(中華や日本食系はあまりなかった)
卵は頼めばシェフがその場で焼いてくれます。

img2a6e05bbzikezj.jpg

ネットの情報でデニッシュが美味しいと書かれてたので普段朝に甘いパンを食べることは無いけれど、食べてみた。
丸くくりぬかれた西瓜が乗っかってて(毎日違ってた)、甘さもちょうど良くて美味しい。
でもそれ以上にバナナのパウンドケーキが気に入ってしまい毎朝食べてしまいました。

その後部屋でしばらく休憩したあと9時を過ぎたのでそろそろお出かけ。
この日は今まで行った事のない迪化街へ行ってみようとしたんだけど、MRTの駅についた頃から雨が少しぱらつき始める。
でもこれぐらいなら大丈夫と雙連駅から迪化街方面へ歩きだしたものの数分後雨はどしゃ降りに。
折りたたみ傘は持ってたものの、このまま進んじゃうと服も靴もずぶぬれになりそうだったので、とりあえず駅まで引き返してどうするか考えることに。

そして結局、迪化街は諦め行き先変更しました...

台湾旅行2日目(2)~鼎泰豊~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0