SSブログ

海外ドラマメモ2009年春その1 [米ドラマ&TV]

海外ドラマの感想簡単にメモっときます!

「MONK/名探偵モンク6」
1話目はクローガー先生の追悼エピ。
演じられていたスタンリー・カメルさんが去年亡くなられてしまったんですよね。
クローガー先生とモンクさんのやり取り大好きだったので本当に残念。
そして新しくモンクさんの担当となったベル先生と今後どのようなやり取りがなされるのか気になります。
そのベル先生が幻覚として出てくる5話「深く静かに潜航せよ」がとっても面白かったな~
本国では今年夏放送のシーズン8で終了することが正式に発表されたけど、打ち切りでは無く人気のあるうちに清く終わるってことみたいなので、この先の展開楽しみです。

「Desperate Housewives/デスパレートな妻たち4」 
一時期脱落しそうになってたデスパだけど、このシーズン4はめっちゃ面白い!!
秘密を抱えたキャサリン一家やゲイのカップルが引っ越してきたりして、ウィステリア通りに新たな騒動が巻き起こります。
登場人物たちの本音と建前が見事に描かれていて笑えるし、その一方でちょっとじーんとくる部分があったり。
今シーズンはそのバランスがとっても巧くて、毎週楽しみで仕方が無い。
特にブリーのキャラが最高!!
それから先週放送の6話はリネットがめちゃくちゃ切なかった...
そしてフェリシティ・ハフマンの演技の巧さにいまさらながら感心してしまいました。

「CSI:8 科学捜査班」  
1話目は前シーズンから続く“模型殺人”の続き。
この話、オチをどうつけるか期待してたんだけど、なんか微妙だったかも。
サラが助かったのは良かったけどもうちょっと盛り上がりどころがほしかったな。
その後のエピもちょいマンネリ感がありイマイチパッとしなかった。
でもホラー映画のエピはけっこう面白かった!
ホラーマニアなディヴィッドとロビンス先生のやり取りが笑えました。
あと今シーズンは「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」とのクロスオーバーエピもあり。
なんだけど録画失敗して見れなかった。。残念。




【Amazon.co.jp限定】名探偵モンク コンプリート DVD BOX (ポストカード付き)

【Amazon.co.jp限定】名探偵モンク コンプリート DVD BOX (ポストカード付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



デスパレートな妻たち シーズン4 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン4 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2012/06/19
  • メディア: DVD



CSI:科学捜査班 コンパクト DVDーBOX シーズン8

CSI:科学捜査班 コンパクト DVDーBOX シーズン8

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0