SSブログ

韓国ソウル旅行3日目(2)クリスピー・クリーム・ドーナツ [2009韓国ソウル]

粥店を出てまだ少し時間があったので、両親は部屋へ戻ったけど私は1人で朝の明洞をぶらつくことに。

ロッテ百貨店のところにある映画館で映画看板を写真に撮ってみたり。
eiga.jpg

そして一つお土産に買って帰りたいものがあったのです。
それは最近日本にも進出したクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)。
アメリカのチェーン店だけど、ソウルにはこのお店がいっぱいあるので一度試してみたかったんです。
日本に出来たって言ってもまだ関東に数軒だけだし、私が住んでる田舎町になんて来なさそうだしね。

donatu1.jpg

ってことでロッテの地下にも一軒あったけどそちらは開店時間が遅いので、8時からやってる明洞店へ。
店員さんは日本人慣れしてて、片言の日本語はオッケーみたい。
指差しで4個頼んだら、一番シンプルな“オリジナル・グレーズド”を1個おまけでくれました。
その“オリジナル・グレーズド”が1個1100ウォンで、他のが1300ウォン。
ウォン安の今、日本(1個160円~)よりもかなりお安くて、しかもほとんど並ばなくて良いのですごくお得感あります。

donatu2.jpg

で、さっそくホテルの部屋に帰って一個食べてみる。
予想通りかなり甘い!
でもこの甘さが意外としつこくなくって、お腹空いてるときなら2~3個ぐらいいけちゃいそう。
残りは自分用のお土産に日本に持って帰ったんだけど、あっという間に無くなっちゃいました。

韓国ソウル旅行3日目(3)帰国へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0