SSブログ

海外ドラマ「HUSTLE/華麗なるペテン師たち」(2004年) [英ドラマ&TV]

今年は日本おけるUK年だったらしく英国製ドラマがたくさん放送されてたんだよね~
「ステート・オブ・プレイ」に「時空刑事1973」、そしてこの「華麗なるペテン師たち」。
(それぞれ微妙に出演者がかぶってるのがなんか嬉しい)
最近ちょっと気になるマーク・ウォーレンが出てるってことで見てみました。

ロンドンを舞台に、詐欺師グループの活躍をスタイリッシュかつコミカルに描いた作品。
天才詐欺師ミッキーをリーダーに、アッシュ、ステイシー、アルバート、そして新入りダニーの5人が強欲で堕落した金持ちをターゲットに詐欺を仕掛けていくという一話完結物です。

『オーシャンズ11』とかに近い雰囲気かな。(元ネタは『スティング』らしいけど)
全6話、どれもトリックが凝っててハラハラドキドキ。
洒落た雰囲気でテンポ良く、ユーモアもたっぷりで楽しい♪

登場人物たちもみんな個性的で魅力的!
主人公であるミッキー役はエイドリアン・レスターという黒人俳優が演じています。
スマートな好青年っていう詐欺師っぽくない雰囲気が意外で面白い。
お目当てマーク・ウォーレン演じるダニーは期待どおりちょっぴりおバカで笑えます!
このダニーの成長がこれから楽しみ♪
アッシュ役のロバート・グレニスターは「時空刑事」のジーン・ハント=フィリップ・グレニスターのお兄さん。(たしかにちょっと似てる)
アルバート役のロバート・ヴォーンはドラマ界ではけっこう有名な俳優さんらしい、とっても素敵なオジサマです。
それからステイシー役の女優さんどっかで見たことが~って思ったら「デクスター シーズン2」のライラ(ジェイミー・マーレイという女優さん)だった!
デクスターほどイラつくキャラじゃなくて良かった。
でも超美人っていう設定はイマイチ納得いかないなぁ。(UKドラマの女優さんはいつもなんか微妙だ)

キャストも良いしとにかく気軽に楽しく見られる娯楽作品で気に入ってしまいました!
イギリスではすでにシーズン4まで放送されてるらしいので早くDVD化or放送してくれないかなぁ。


華麗なるペテン師たち [DVD]

華麗なるペテン師たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0