SSブログ

台湾ひとり旅・まとめ [2008台湾]

生まれて初めての1人旅も無事終わり、もう1ヶ月も経ってしまいました。
初日に体調崩したりといろいろあったけど、結果的にはとっても充実した旅になってほんと良かったです。

台湾は海外とは言えそれほど治安悪くないし、人も親切でとっても一人旅しやすかった。
そして1人で行動するのって思った以上に楽しい!
人のペースにあわせず自由に動くのは楽だし、ホテルの部屋も1人でゆっくり。
そして全部自分で決めなくちゃ何にも進まないので、いつもよりも前向きに楽しむ気持ちになれちゃうんですよね~
それに日本語が通じるお店も多かったし、1人だと日本人旅行者からも話しかけられたりで、基本人見知りなのに意外とたくさん会話もしてて、寂しさなんて感じる暇なかったです。

ただもちろん1人の難点もあるにはあって、一番問題なのはやっぱり食事。
台湾は1人でも入りやすいお店が多かったけど量が多くて種類が食べられないのがちょっと残念。
あと自分の写った写真が少ないとか。

それから今回は大丈夫だったけど大きなトラブルとか病気とか怪我したりしたら1人だとかなり不安かもな。
でもこれはツアーを利用するとか、事前の下調べや対策である程度は防げるんじゃないかと思う。

もちろん仲の良い友達と行く旅行もそれはそれですっごく楽しいんだけど、一人旅にはまた違った楽しさ、魅力があるなぁって思いました。
また機会があれば一人旅してみたいなぁ。

台湾ひとり旅・出発まで

台湾ひとり旅1日目(1)出発

台湾ひとり旅1日目(2)到着~ホテル

台湾ひとり旅1日目(3)中正紀念堂&沁園

台湾ひとり旅1日目(4)頭痛でダウン

台湾ひとり旅1日目(5)楽天養生会館

台湾ひとり旅2日目(1) 228和平公園

台湾ひとり旅2日目(2) 阜杭豆漿

台湾ひとり旅2日目(3) 龍山寺&台北駅

台湾ひとり旅2日目(4) 和昌茶荘

台湾ひとり旅2日目(5) 鮮芋仙

台湾ひとり旅2日目(6) BRUCE式足部健康館

台湾ひとり旅2日目(7) 淡水

台湾ひとり旅2日目(8)一番屋&春水堂

台湾ひとり旅3日目(1)省子の店

台湾ひとり旅3日目(2)誠品書店

台湾ひとり旅3日目(3)徳也茶喫

台湾ひとり旅3日目(4)有名人!?

台湾ひとり旅3日目(5)九分ツアーその1

台湾ひとり旅3日目(6)九分ツアーその2

台湾ひとり旅4日目(1)鼎泰豊

台湾ひとり旅4日目(2)AMO

台湾ひとり旅4日目(3)双福食品

台湾ひとり旅4日目(4)帰国

台湾ひとり旅・まとめ
taiwan1.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0