SSブログ

台湾ひとり旅3日目(4)有名人!? [2008台湾]

「徳也茶喫」を出るともう時間は2時すぎ。
九分ツアーの前に少し休憩したかったので、中山駅そばにあるデパート(三越)をぶらぶら物色した後、いったんホテルの部屋へ。

ツアーの待ち合わせ場所はお隣のグランドフォルモサリージェントホテルのロビー。
部屋の窓からホテルのエントランスが見えるんだけど、見てみると、なんかちょっと様子が違う。
人がやたらと集まり、警備員の数が徐々に多くなってきて、何かを待っている様子。
もしかして誰か有名人がくるのか?って思いながら、待ち合わせの10分ほど前にリージェントへ。
正面は警備が凄くて入りづらそうだったので、横のDFS側からロビーへ。
するとロビーも物凄い警備と人。
やっぱり誰か出てくるんだ~って思い、外で待ってる人たちが持ってるウチワやらで「浜崎あゆみ」だと判明。
そういえば昨日「一番屋」のおばちゃんが浜崎あゆみがコンサートで来てるって言ってたのを思い出す。

あゆが出てくるのはいいんだけど、ファンと野次馬と警備員でごった返したロビー、JTBの添乗員と会えるのかちょっと心配になってくる。
5分ほど前になってきょろきょろと周りを見てると、同じツアーだと思われる確認書をもった女の子のグループを発見。
思いきって声をかけてみるとやっぱり同じツアーでほっと一安心。
彼女たちと「凄い人だねー」みたいなことを話していたら、奥のほうからざわめきがして、あゆが出てきた!
そして私たちの前を通過。
けれど、背の高い警備員に四方八方がっしりと囲まれていてほとんど見えない。
結局、後姿の服がチラッと見えたぐらい。
写真も腕伸ばして頑張って撮ってみたけど、残念ながら警備員しか写ってなかったです。

それにしても、こんなとこで日本の有名人と遭遇するとわ~
しかもタイミング的にツアーの待ち合わせとドンピシャで、びっくりだったわ。
顔は見えなかったけど、警備員の数の凄さとかある意味、旅の思い出になりました。

その後、あゆが外に出てサインなどファンサービスをはじめたので、ロビーは人が少なくなり、無事JTB台湾の添乗員のおじさんと合流。
さっき出会った同世代の女の子4人組とバスに乗り込み出発。
別のホテルで40代ぐらいの女性2人組をのせ(一人だったので女性ばかりでちょっと安心)、九分へと向かいました。

台湾ひとり旅3日目(5)九分ツアーその1へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0