SSブログ

台湾ひとり旅2日目(6) BRUCE式足部健康館 [2008台湾]

13時から台北ナビで予約しておいたBRUCE式足部健康館へ。
ロイヤル台北とリージェントの間の路地にある少し怪しげなビルの4Fにあります。
一瞬ここで合ってるんだろうかって思ったけど、中はとてもキレイで落ち着く雰囲気。
マッサージ店って言ってもここはマッサージ師のブルースさんが一人でやってる(いちおう一人お弟子さんがいるみたいだけど)店なので店舗っていうより、普通のマンションの一室っていう感じのところです。

一人だから入るときはちょい緊張。
でもベルを鳴らして出てきたブルースさんは写真で見る通りのやさしそうな雰囲気の方で安心。
そんで日本語ペラペラ。

私が頼んでおいたのは50分1200元(クーポン使って1100元)の「足ツボと上半身すっきりコース」。
まずは普通の椅子に座り、上半身マッサージ。
スーッとするクリームを塗りながら背中、首、肩、頭をゆっくり丁寧にマッサージ。
終わったときには肩が軽くなってすっきり。
そして足裏マッサージはフカフカのマッサージチェアで。
痛い足ツボじゃなく、かなりソフトで気持ちいい。
もう少しで寝ちゃいそうでした。

静かな空間でゆっくりとマッサージしてもらいリラックス。
お値段は台湾にしてみるとちょいお高めだけれど、それでも試す価値あり。
次の機会があれば他のコースもぜひとも試してみたいな~

そしてマッサージ後は少しおしゃべり。
この後どうしようと思ってたのでオススメの場所を聞いてみたら、天気が良いから淡水が綺麗だよって言われたので行ってみることに。

次のお客さんが来たのでお店を後にしました。。

↓ブルースさんと私
bruce.jpg

で、とりあえずホテルに戻り遅めの昼食。
先ほど買った駅弁(排骨便當)を食べる。
bento.jpg
ご飯の上に骨付き豚肉や煮タマゴ、漬物みたいなものが乗ってる。
味は少しクセのある台湾味でまぁまぁ。
煮タマゴと干し海老らしきものがおいしかったな。

台湾ひとり旅2日目(7) 淡水へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0