SSブログ

映画『ダークナイト』(2008年アメリカ) [映画]

原題:THE DARK KNIGHT

バットマンの誕生秘話を描いた『バットマン ビギンズ』の続編。
監督も引き続きクリストファー・ノーラン、バットマン役も同じくクリスチャン・ベイル。

前作はヒーロー物にしては、かなりシリアスな作品だったけど、この続編はそれ以上。
正義とは?悪とは?
めちゃくちゃ暗くて重くて、そして深い。

人の心の闇を利用し殺人ゲームを仕掛けるジョーカーと、人の心を信じ自身が犠牲になってでも人々を光(希望)へと導こうとするバットマン。
そしてもう一人正義を信じていながらもジョーカーの仕掛けた罠によりダークサイドへと落ちていくハービー・デント。
この3人を中心に登場人物たちの心理、葛藤や苦悩がじっくりと描かれていて見ごたえたっぷり。
映像や音楽など含めダークな世界観がしっかりと作りこまれた秀作です。

そしてベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカートらの演技も絶品。
特に前から話題になってたヒースは凄すぎ!
残酷で狂気に満ちたジョーカーを強烈な存在感で演じています。
『ブロークバック・マウンテン』に続きヒースに脱帽。
これで最後なんて、めちゃくちゃもったいないし残念すぎるよ。


ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0