SSブログ

Narrow Stairs / Death Cab For Cutie [イベント・音楽・本]

デスキャブの3年ぶりの最新アルバム「NARROW STAIRS」。

1STシングルの“I Will Possess Your Heart”はAMERICAN ANALOG SETっぽいイントロの長い曲でアルバムどうなってるんだろって思ったけど、基本的にはこれまでとそれほど大きくは変わってなくって一安心。
前作よりも少しロックバンドっぽさが強めな感じにはなってるかな。

そんでベンの作るメロディはやっぱり凄くイイ!!
めちゃ美しくて切ない。
声も相変わらず優しくてグッと来るし、悲しげで暗めなベンの書く歌詞も凄く好きです。
お気に入りは4曲目の“Cath...”と8曲目“Your New Twin Sized Bed”。

そしてアルバムとしての流れやまとまりもめちゃくちゃ良い。
あまりにさらっと聴けちゃうので最初はちょい物足りないさを感じてしまったぐらい。
でもその分何回聴いても聴き飽きず、5月末に購入してから今もまだ何度もリピートしちゃってます。

あと、このアルバムなんと全米チャートで1位を取っちゃったんですね!
私が最初に彼らを知った時(2ndアルバムの頃)はアメリカでもたぶん一部の人しか知らないって存在だったのに。
なんだかちょっと感慨深い。
でも順位だとか関係なく彼らはこれからも良質なアルバムを出し続けてくれるんじゃないかな。


Narrow Stairs

Narrow Stairs

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0