SSブログ

海外ドラマ「Band of Brothers/バンド・オブ・ブラザース」 [米ドラマ&TV]

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが総指揮をつとめたHBO製作のミニシリーズ。
TVとはいえ『プライベート・ライアン』の製作スタッフが関わり、制作費は150億と映画並。
全10話、それぞれ監督も違ったりするのでエピソードによって多少の出来不出来はあるけど、映像は物凄い迫力だし、無名な俳優ばかりだけれど出演者の演技も素晴らしく、かなり見ごたえありました。

特に秀逸なのが第6話の「衛生兵」のエピ。
衛生兵の視点で描かれてあるというのが、これまで観た戦争物と違って印象的でとても切ないエピソード。
ユージーン役の俳優さんの演技も凄く良い。
あと第7話「雪原の死闘」も良かったなぁ。

出演者は無名と書いたけれど、有名ではないものの知ってる人もチラホラ。
いちおう主役的役どころであるウィンターズを演じてるのはダミアン・ルイス。
私の中ではイギリス大河ドラマ「フォーサイト家」の印象が強い。
ねちっこくて嫌な役どころを演じていてインパクト大だったんですよね~
それがこのドラマでは完璧なアメリカ人、しかも部下から信頼の厚い上官を演じていてびっくり。
映画ではあんまりいい役に恵まれてないけれど、これからも気になる俳優さんの一人です。

それからニクソン役のロン・リヴィングストンは「HOUSE」の結核の回に出てた俳優さんだったし、リプトン役のドニー・ウォールバーグはマーク・ウォールバーグのお兄さんなんですよね。
あと、いまやかなり有名になったジェームズ・マカヴォイもちょい役(でもけっこう印象に残る役)で出てました!


バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(5枚組) [Blu-ray]

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(5枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0