SSブログ

19 / ADELE [本&音楽]

WOWOWで放送してたBRITS AWARD 2008を見てちょっと気になったADELE(アデル)という女性アーティストのデビューアルバムを買ってみました。

私の普段聞いてる音楽とはちょっと違うのだけれど、このアルバムすごく良い!

ロンドン出身のちょっとぽっちゃり系の19歳(もう20歳かも)の女性シンガー・ソング・ライター。
とても19歳とは思えないハスキーボイスがめちゃくちゃ魅力的。
エイミー・ワインハウスと声質とかちょっぴり似てるんだけど、あそこまでキャラの濃さがないから聴きやすいし、私はこちらの方が好きだなぁ。

それに上手いだけじゃなく曲によって様々に表情を変えてるし、ソウル、ポップ、ロック、ジャズなどいろんな要素が混ざり合ってて飽きがこない。
シングル曲である“Chasing Pavement”はじめ、いい曲ばかり。

かなりオススメです!!


19 [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (XLCDJP313)

19 [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (XLCDJP313)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: XL RECORDINGS / BEAT RECORDS
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: CD



タグ:アデル ADELE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0