SSブログ

「サンキュー、ジーヴス」P・G・ウッドハウス著 [本&音楽]

ちょいお久しぶりのウッドハウス・コレクション第6弾。
ジーヴス物の長編です。

今回はとうとうジーヴスがバーティの元を去って行っちゃいます!

バンジョレレを心置きなく練習するため田舎のコテージに滞在するバーティ。
だけど、やっぱりバーティの元には次々と騒動が起こっちゃうのだよねー
チャッフィーの恋騒動から、新しく雇った執事のダメっぷりなどなど、笑いどころ満載。
そしてジーヴス無しでバーティがどうなることかと思いきや、ジーヴスはチャッフィーの執事として登場。
結局、かいがいしくバーティの世話を焼いちゃうジーヴス。
最後にはジーブスの思い通り元鞘に納まっちゃいます。
結局やっぱりジーヴスはバーティがお気に入りなんだよね。
相変わらず笑いどころいっぱいで楽しめました!

もうすでにシリーズ第7&8弾、それからマリナー物やブランディングズ城物も出てるのだけれど、気長にちょっとづつ読んでいこう♪


サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

  • 作者: P.G. ウッドハウス
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0