SSブログ

海外ドラマ「Fingersmith/荊の城」(2005年イギリス) [英ドラマ&TV]

「このミス」で1位を獲得したサラ・ウォーターズのミステリ小説のドラマ化。
原作読んだ時にドラマ化されるっていう事を知って気になってたのが、やっと日本でも放送&DVD化されました。
イギリスBBCが製作しています。

原作の雰囲気を壊さずに上手いことドラマ化されてて面白かったなぁ。
テンポも良かったし、内容知ってても前編の終盤なんかは見ていてドキドキしちゃいました。
19世紀のイギリスの雰囲気や美しい衣装なども見ごたえあり。
それに同性愛が絡んでくる話なんだけど、そこらへんも美しく描かれていてすんなり見れちゃいます。
スー(サリー・ホーキンス)とモード(イレイン・キャシディ)の配役が良かったんですよね。
両方とも知らない女優さんだったけど好演してました。
それからサックスビー夫人役のイメルダ・スタウントンもさすがって感じで印象的でした。
リバース役のルパート・エヴァンスは私のイメージとちょい違ってたのが残念だけど、男前だったのでまぁ良いです。


荊の城 [DVD]

荊の城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

  • 作者: サラ・ウォーターズ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2004/04/22
  • メディア: 文庫



荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)

  • 作者: サラ・ウォーターズ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2004/04/22
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0