SSブログ

上海旅行記4日目・リニアモーターカー&帰国 [2007中国上海]

上海旅行最終日。
天気が悪くちょっと雨降ってたけど、12時ごろの飛行機に乗って帰るだけなので問題なし。
でも、その前に世界最速のリニアモーターカーに乗るという最後のイベントが待ってます。

9時ごろホテルのロビーに集合して、行きにお世話になった旅行会社のガイドさんと合流しバスでリニアの駅まで。
ホームに出てしばし待つとリニアが到着。
rinia1.jpg

さっそく乗り込み、出発。
物凄い勢いでスピードが上がって、一気に最高時速431kまで。

rinia2.jpg

スピードのわりに揺れは少なくってなかなか快適。
逆方向の車両とすれ違うのが物凄い一瞬でびっくりだったよ~

空港までは10分ちょっとぐらいと、あっと言う間に到着しちゃいました。

そして、空港で手続きをすませ、お土産を買い、日本へと帰国しました。

上海旅行記まとめへ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0