SSブログ

上海旅行記3日目(1)東方明珠塔 [2007中国上海]

3日目、次の日はほぼ帰るだけなので観光はこの日で最後。
前日と比べ、かなりゆったりしたペースで上海市内を観光しました。

まずは上海のシンボルタワー東方明珠塔へ。
shantawa1.jpg
なんともいえない独特の形が印象的なアジアで一番高いテレビ塔。
展望台からの眺めは天気が良かったので上々。
とは言え今の上海、遠くはかなり霞んでました。
shanmate.jpg

タワーを出た後は、黄浦江沿いの浦東側のプロムナードへ。
まだ午前中だったのもあって人も少なく、対岸(外灘)の風景を写真に撮ったり、ゆっくり出来て良かったです。
shanhai113.jpg

それから、バスで少し移動。
昼食まで少し時間があったので、上海音楽堂の前の広場(公園っぽくなってる)でしばし休憩。
その後、歩いて昼食場所へと向かいました。

shanhai114.jpg shanhai115.jpg
↑左は上海音楽堂、右は移動途中にあった巨大なクリスマスツリー。

上海旅行記3日目(2)富臨軒へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0