SSブログ

上海旅行記1日目(4)上海雑技団 [2007中国上海]

初日のラストは上海雑技団!
前回行けなかったので楽しみにしてたんです。
上海雑技団にもいろいろ種類があるみたい(動物やバイクを使うようなのもある)ですが、私たちが行ったのは商城雑技場という所で行われてる伝統的な雑技メインのものでした。

会場はリッツカールトンという5つ星ホテルの中で高級そうな雰囲気。
客は欧米それから日本人が多いみたい、右側の席には日本の修学旅行の学生がずらっと座ってました。
で、私たちの席はというとなんと最前列!!
旅行が決まった夏の時点で予約を入れたので、こんだけ良い席が取れたみたいです。

ついたのがギリギリだったので座ってすぐ演目が始まりました。
撮影は禁止ってことだったので写真は無し。

アクロバットなショーだけじゃなく合間にはコントショー的なものやトランプマジックなんかもあってバラエティに富んだ内容。

特に凄かったのは椅子をどんどん積み上げていって、女の子たちがバランスを取るっていうやつ。
間近で見てるから椅子とかが微妙に揺れてるのが分かるんですよー
崩れるんじゃないかとハラハラドキドキでした。

それから紐に体を巻きつけてアクロバットな技を繰り広げるのとか、ワイングラスを顔に載せてバランス取るのとかも凄かった!

どの演目も面白くて見ごたえたっぷりで大満足でした。

これで1日目の日程は終了。
2日目は盛りだくさんな内容になりそうなので、ホテルでゆっくり休みました。

shanghai1-11.jpg shanghai1-12.jpg
↑左が上海雑技団が入ってるホテルの外観。右は帰り道の夜景。

上海旅行記2日目(1)陽澄湖へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0