SSブログ

上海旅行記1日目(3)老洋房 [2007中国上海]

夕食のお店は老洋房という上海料理のレストラン。
古い洋館(マフィアの邸宅だったとか)を改装したこのお店、外観も中もとってもいい雰囲気。

shanghai1-6.jpg shanghai1-5.jpg

1階では結婚パーティが行われていたりしましたが、私たちは3階にある個室へ。
注文は父にお任せ。
しばらくすると次々と料理が運ばれてくる。
団体だからたくさんの種類の料理が食べられるのが嬉しい~
どの料理もとっても美味しかった!
蒸し鶏のつけダレだけがちょっと苦手な感じだったけど、それ以外は日本人の口にもあう味付けでとっても食べやすい。

shanghai1-7.jpg shanghai1-8.jpg
shanghai1-9.jpg shanghai1-10.jpg

蟹粉豆腐と蟹肉入りの焼き饅頭、それから蟹チャーハンが特にお気に入り。
(実は蟹ってあまり好きではないんだけど上海蟹は気に入ってしまいました)
それから、デザートのマンゴープリンもちゃんとマンゴーの果肉が入ってて美味でした♪

たくさん食べて、たくさん飲んで、お腹いっぱいで店を後にしました。

上海旅行記1日目(4)上海雑技団へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0