SSブログ

上海旅行記1日目(2)新天地 [2007中国上海]

ここから3日間、父がお願いした現地の旅行会社のガイドさんと共に小型バスで移動です。

まずは新天地へ。
高級そうなブランドショップや洒落た雑貨店やレストラン、それに映画館もあるショッピングエリア。
shanghai1-3.jpg
クリスマス前なのでツリーがあったりと色々飾り付けがしてありました。
夜だったらもっとキレイなんだろうなぁ。
ただ、あんまり中国っぽくないので、何回も上海に来てる人にはお目当てのお店が無い限りたいして面白い場所じゃないかも。

shanghai1-4.jpg
毎度恒例の映画の看板。今回はアン・リー監督、トニー・レオン主演の「ラスト、コーション」。
かなりキワドイ内容らしいけど、やっぱり中国ではカットされちゃってるのかな?

で、新天地での私のお目当てはANNABEL LEEというシノワズリ(現代的な中国雑貨)のお店。
前回行った時にこのお店で買ったミニバッグは今でも愛用しています。
淡い色使いのシルク雑貨がとっても素敵で見てると色々欲しくなっちゃうんですよね。
今回もバッグやポーチなどいろいろ買っちゃいました~
あと、時間が余ったので尭陽茶行というお店で鉄観音茶も購入。
試飲はしてないけれど、パッケージが可愛かったのでお試しって感じです。

しばしの買い物タイムのあとは徒歩で近くの公園までぶらぶら。
現代的な中国の風景を眺めた後、バスに乗り込み夕食のためレストランへと移動です。

上海旅行記1日目(3)老洋房へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0