SSブログ

コメディUK「エキストラ スターに近づけ!」S1&S2 [英ドラマ&TV]

「THE OFFICE」のリッキー・ジャーヴェイス主演によるコメディドラマ。

S1の初めは微妙だなって思いながら見てたんだけど、ケイト・ウィンスレット編あたりからハマりだした。
尼さんの格好して下ネタ言いまくるケイトに爆笑!
さらにはホロコースト映画に出てるのはオスカー狙えるからだとか、4回ノミネートされて1回も取れてないのよ!とか、障害者の役をやるのもオスカーもらう手だとか。
自身をネタにしたような際どいセリフを吐きまくってて面白い。
ラストのパトリック・スチュワート編もちょっぴり泣けるエピで良かった~

で、S2も面白かった!

主人公のアンディはエキストラから昇格して自分の番組を持つまでに。
でも自身のやりたい方向性との違いから苦悩したり葛藤したりって感じ。。
もちろんそこには自虐的だったりブラックだったりな笑いがちりばめられてる。
私は好きだけど、分かりやすい笑いじゃない分好みは分かれるかも。

それから毎回登場する豪華なゲストも見所。
しかもそのゲスト達が自身をネタにして笑いをとってるところが凄い!
自信過剰な最低男役のオーランド・ブルームだったり、女ったらしで困った時はママ頼みな痛すぎるキャラを演じるハリー・ポッター・ダニエル・ラドクリフだったり、ゲイ演劇を演出するイアン・マッケランだったり。
ファンが見たらショックを受けちゃいそうなキャラをやってて面白すぎる~
そして、今回のシリーズの中で一番好きなエピは第2話のデヴィッド・ボウイ編。
アンディのことを歌った歌がオモシロ切なくて最高だったよー

豪華なゲスト以上にアンディの親友マギーのキャラが好き!
天然ボケで空気読めなくて毎回余計な発言ばかりしちゃうんだけど、なぜだか憎めないんですよね。
この女優さん最近日本でも始まった「アグリー・ベティ」(クリスティーナ役)にも出ててちょっと嬉しい。(吹替えがイメージと違うのが残念だけど)
あとアンディのエージェントの人も気持ち悪いけどあまりの能無しぶりが笑えます~
もちろんジャーヴェイスのいたたまれなさも最高です。

もう新しいシリーズは作られないらしいっていうのはちょい寂しい。
でも、最終話としてクリスマスエピが放送されるらしいので楽しみだな♪


Extra エキストラ/the complete first series [DVD]

Extra エキストラ/the complete first series [DVD]

  • 出版社/メーカー: デイライト
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD



Extra エキストラ/the complete second series [DVD]

Extra エキストラ/the complete second series [DVD]

  • 出版社/メーカー: デイライト
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0