SSブログ

海外ドラマ「House M.D./Dr.HOUSE(ドクター・ハウス)シーズン2」 [米ドラマ&TV]

FOXチャンネルで放送中の医療ドラマのシーズン2。
(今シーズンから邦題が「Dr.HOUSE」に変更)
主演はイギリス人俳優ヒュー・ローリー。

シーズン2のアメリカでの評判はシーズン1以上ってことで超楽しみにしてました~
まだ序盤だけど、辛辣で偏屈なハウスのキャラが相変わらずで嬉しい限り♪
シーズン1の終盤で出てきたハウスのモトカノ、ステイシーが弁護士として病院で働くことになったりとちょっとした変化も。
これからまたいろいろとありそうな感じ。

第1話も面白かったけど、第2話の末期がんの少女の話が凄く印象的だったなぁ。

ハウスは少女の勇敢さが病気の症状で、恐怖を察知する海馬扁桃の近辺に血栓があるのではと推測。
低体温で心停止させ、脳の血流を抜き、還流させて血栓の場所を特定するという方法を提案する。
でも手術が成功して1年寿命が伸びたとしても、その間苦しみが長引くだけ。
ハウスは少女に、それでも手術を受けるかを問います。
9歳の女の子には過酷すぎる選択だけど彼女は母親の為を思い1年を生きることを選択するのです。
無事血栓が見つかり手術は成功。でも血栓があったのは海馬扁桃では無かった。
彼女の勇敢さは本物だったんですねー

回復し退院する彼女にハグされ「いいお天気だから散歩でもすれば」と言われたハウス。
彼女の姿を見ていろいろ思う部分があったんだろうなぁ。
最後にはバイクを試乗、颯爽と走らせるハウスがいました。

今回のエピはこれまでの中でもかなり緊張感があって、そして泣けるエピだった。
シーズン2、第2話でこんなにクオリティ高いなんて、これからもめちゃ期待しちゃうよ。



Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン2 バリューパック [DVD]

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン2 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0