SSブログ

北京旅行2日目(4)夕食&ショー [2007中国北京]

その後は、あっと言う間に夕食の時間。
北京料理&少数民族ショーってことで、まずは食事。
北京ダックをメインにした北京料理って感じでいろいろ出てきました。
ここが今回の旅行中の食事で一番美味しかった!
そして青島ビールも美味しかった!(前夜に出てきた北京製のビールはイマイチだった)

↓フラッシュたくのを忘れてあんまり美味しそうに写ってないけど…
BE26.jpg BE27.jpg

ただダックの後に出てきた↓これはどうかと思う。
BE28.jpg
見かけはチーズがのったお肉かなんかに見えるけど、この上にのってるのカラシなんです~
しかも微妙に甘くてマズイ!
一口食べて、ムリって感じでした。

そして食べ終わってから少数民族のショー。
これがいろんな要素てんこ盛りなエンターテイメントなショーでなかなか楽しかった♪
特に変瞼(へんめん)→一瞬のうちに顔にかぶった面を変える技が面白かったなー
あと次々変わる女の子の衣装がどれもめちゃキレイでした~
ストーリーはいちおうフビライ・ハーンの話、でも最後の方はあんまり関係ない感じになってましたが。
で、このフビライ役の役者さんが、めっちゃ中村獅童に似てた!

けっこう満足した食事のあとは、またしてもマッサージ店に連れて行ってもらい、すっきりして気持ちよく眠りにつきました。

北京旅行3日目・天安門広場&帰国へつづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0