SSブログ

北京旅行1日目(2)観光 [2007中国北京]

さっそく観光ツアーの開始。
まず最初に向かったのは景山公園。
ここは明・清代の皇帝の庭園となった山だそう。
山なので、階段をひたすら登らなきゃならない。
薄曇りとはいえかなり暑かったし、運動不足の身にはツラかった。
力を振り絞ってなんとか上まで到着。
景色はなかなかいい感じ。
でも天気のせいか空気の悪さか全体的になんだか霞んでたのが残念だったなぁ。

BE3.jpg

続いて向かったのは天壇公園。
明・清の皇帝が天に対して祭祀を行った宗教的な場所で世界遺産にも指定されてるところ。
中心にある「祈年殿」とか建物が色鮮やかでキレイだった。
観光客だけじゃなく、地元の人たちがダンスしてたり、二胡を演奏してたりして、中国っぽくて、のんびりした雰囲気で印象的でした。

BE4.jpg BE5.jpg

北京旅行1日目(3)お茶&夕食へつづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0