SSブログ

北京旅行1日目(1)出発 [2007中国北京]

7月13日~15日まで会社の旅行で北京へ行って来ました。

朝早い便だったので関空のホテルで前泊。
翌日朝10時ごろ関空を出発し、お昼頃には北京へ到着しました。
BE1.jpg

北京は曇り空、日本よりも少し暑い気がしたなー
そして空港はなんだか凄い人。
しかもテレビのクルーと思われる人たちが多数待ち構えてて、誰か有名人が来るの?って思ったら、出てきたのは見たことないアラブ系のおじさん。
後で新聞で知ったんだけど、北朝鮮へと向かうIAEAの査察官の人でした。
芸能人とかじゃなくってちょい残念。

ここで現地ガイドの張さんとも合流。
張さんの日本語はかなり分かりやすかった。

大型バスに乗り込み観光ツアーへと出発です!

BE2.jpg

北京旅行1日目(2)観光へつづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0