SSブログ

舞台「The Last Laugh」@シアターBRAVA! [イベント・音楽・本]

昨日は舞台を観てきました~♪

三谷幸喜作「笑の大学」の英国版。
映画『銀河ヒッチハイク・ガイド』や『ラブ・アクチュアリー』やドラマ「The Office」に出てて密かにお気に入りなマーティン・フリーマンが出てるってことで観に行きました。

セリフは全部英語、一応日本語字幕はあったけど、私の席からはかなり見づらかった。
それに映画と違って、字幕を追ってると笑いのタイミングを外しちゃうんですよね。
なので字幕は補足程度に読む感じにして演技に集中。
英語力無いんで序盤はついていくのに必死になっちゃったけど、後半は慣れてきてかなり楽しめました~
言葉だけじゃなく動きで笑わせる部分も多かったしね。(金髪姿で登場のマーティン・フリーマンが最高に可笑しかった)
笑えてちょっぴり切なくて、そして温かい素敵な作品だったなぁ。

映画版(日本の舞台版は観てないので)と比べると、設定は同じながら笑いの部分も泣きの部分も英国的でスマートな感じになってたのが印象的でした。

お目当てのマーティン・フリーマンは映画とかで見たまんまな雰囲気でなんか嬉しかったよ~
席が前から2列目だったので表情や細かい動きまでばっちり見れちゃいました!

共演のロジャー・ロイド・パックとの掛け合いだったり、間の取り方も絶妙で見事。
2人とも本当に上手いです
それから、ほぼ2人芝居なんですが、ちょっとだけ出てくるおっちゃんもイイ味出してたなぁ

もっと英語が分かれば良かったんだけど。
でもそれでも十分楽しめて大満足でした


笑の大学 舞台版

笑の大学 舞台版

  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0