SSブログ

海外ドラマ「第一容疑者8 姿なき犯人/PRIME SUSPECT 6: THE LAST WITNESS」(2003年) [英ドラマ&TV]

前作「裁かれるべき者」から7年後に作られた本作。
今回も社会問題を盛り込んだ見ごたえのある作品になってました。

ロンドンの工事現場で拷問された若い女性の死体が見つかる。
被害者サミラはムスリム(イスラム教徒)でボスニアからの不法入国者。
第一容疑者としてセルビア人の男が浮上するが...

取り上げられてるのはボスニア紛争、そして移民の問題。
相変わらず直感を信じ、犯人を追い詰めていくテニスンがカッコイイ。
でもそこに権力という大きな壁が立ちはだかり、さすがのテニスンも挫けそうになる。
その時、テニスンは父親に相談しにいくんだけど、この親子の会話凄くじーんときちゃったな。
そしてふたたび自分を取り戻して、妥協をゆるさずに犯人を逮捕する。
ずしりと見ごたえのある内容で今回も凄く面白かったです。

ただおなじみのメンバーが登場しないのはちょっと残念だったかなぁ。
でも初登場したエリート刑事フィンチのキャラが結構気に入っちゃった。
テニスンに事件を横取りされたので反発しつつも、でもテニスンの仕事ぶりを見てか徐々に協力していったり。
世渡り上手そうな感じがなんかいい味出してました。

犯人ルキッチ役の俳優さんも印象的。
けっこうハンサムで頭も良さそうなんだけど、なんか引っかかる感じのあるルックスでこの役にぴったりでした。

この作品でテニスンは上層部から引退を迫られるような年齢に。
そして次作「THE FINAL ACT」はこのシリーズの最終章だそう。
テニスンやっぱり引退しちゃうのかしら。。
早く見てみたいです!


第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0