SSブログ

海外ドラマ「第一容疑者7 裁かれるべき者」(1996年) [英ドラマ&TV]

原題:Prime Suspect 5 Errors of Judgement

イギリス・グラナダTV制作、ヘレン・ミレン主演のドラマシリーズ。
ネタバレありです。

イギリス北部のマンチェスターへと飛ばされたテニスン。
団地の一室で銃による殺人事件が発生。
殺されたのは、近辺を牛耳るストリートという男の子分だった。

テニスンは最初ストリートによる犯行を疑うが、事件は意外な方向へ。
1人の少年が自分が犯人であると名乗りでてるのだが、証拠がないために釈放され、その後無残な死体となって発見される。
子分を殺されたストリートによる仕返し的な犯行だとテニスンは確信をもつんだけど、確たる証拠が出てこない。
このストリートは警察内部とのつながりを持っていてそこから情報が漏れていたため、いつも先回りされていたのです。
いったい誰が情報を漏らしているのか。
このドラマらしく、その真相にはやりきれなさが残りました。

それからテニスン、今回は妻子ありの上司と関係をもつんだけど、あの精神科医とは分かれちゃったのかしら。
あの2人お似合いだと思ったんだけどなぁ。

今回はハスコンズとかおなじみのメンバーが出てないのがちょい残念でした。


第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0