SSブログ

「それゆけ、ジーヴス」P・G・ウッドハウス [本&音楽]

国書刊行会版のジーヴス・シリーズ第三弾!
文春版とダブってた「比類なき~」と違い、これはほとんど初めて読む話ばっかりで良かった。

バーティやその周りの人たちのトラブルを見事ジーヴスが解決っていうおなじみのパターン。
はっきり言ってマンネリなんだけど、段々そのマンネリが楽しくなってくる。

相変わらずバーティはお人よしでお馬鹿で最高!
そしてジーヴスは相変わらず腹黒い...だけどご主人さまのことをある意味愛してるんだね~って、最後に収録されてるジーヴス目線で書かれた「バーティ考えを改める」で思いました。

今回はニューヨークでの話も多いし、新たなキャラもたくさん登場して楽しめました♪


それゆけ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

それゆけ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

  • 作者: P.G. ウッドハウス
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0