SSブログ

海外ドラマ「第一容疑者6 死者の香水」(1995年) [英ドラマ&TV]

原題:Prime Suspect 4 The Scent of Darknes

イギリス・グラナダTV制作、ヘレン・ミレン主演のドラマシリーズ。
ネタバレありです。

第一話で起きたマーロウによる連続猟奇殺人事件。
その事件とそっくりの手口の殺人事件が起こる。
しかしマーロウは塀の中。
テニスンは過去の事件について掘り返され...

テニスンは前に出てきた精神科医と良い仲になっています。
そんな中、マーロウの事件に似た事件が起こり、テニスンのミスが疑われます。
前からテニスンのことを気に入らなかった警察の上層部はこれを機に彼女を引きずりおろそうとする。
テニスンは事件の担当を外され、挙句警察手帳まで取り上げられてしまう。
さらには事件のことで恋人の精神科医とも大喧嘩。
まったく上手くいかない状況の中、それでもなんとか事件を解決しようとするのがテニスンらしい。
ハスコンズの協力(今回はいつにもまして大活躍でした!)もあり、真犯人を突き止め、新たな殺人を阻止し汚名を挽回します。

最後、上司の無礼な言葉に、ワインをあびせかけるテニスンがめちゃカッコいい!!


第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

第一容疑者 コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0