SSブログ

SFドラマ「ドクター・フー(Doctor who)」 [英ドラマ&TV]

BS2で始まったイギリスのSFドラマ「ドクター・フー」。
なんとなく見始めてしまいました。

イギリスではBBCで1963年から放送されてる人気シリーズらしい。
今回放送が始まったのは2005年制作の新シリーズ。

主役の“ドクター”を演じてるのはクリストファー・エクルストン(第1シリーズのみで降板しちゃったらしいけど)。
『シャロウ・グレイブ』だとか『日蔭のふたり』だとかの頃より、ちょっとオッサンになってる。

でも内容はけっこう面白かった!
かなり安っぽいんだけど、それが逆にいい味だしてる。
B級で手作りっぽい雰囲気は『銀河ヒッチハイク・ガイド』なんかにも通じる感じ。
(昔のシリーズでは何作かダグラス・アダムスが脚本を手がけてるらしい。)
めちゃくちゃハマるってわけではないけど、ヒマな時に軽く楽しむのに良さそう。

ただ、Houseと時間がかぶってしまうので、どうしよっかな~


ドクター・フー SeriesI DVD-BOX

ドクター・フー SeriesI DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0